Call a Spade a Spade

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩

先を見れば遠い道のりに足がすくむ。
後ろばかり振り返っていても足は動かない。
今まで歩いて来た道も、これから進む道も今のただ一瞬でつながっている。
疲れたら休んでもいい。
ただ、大事なのは歩くことをやめないこと。
次の一歩をしっかりと踏み出せば、見える景色も変わってくる。
スポンサーサイト

人は、人と人のつながりにも名前をつける。
友達、恋人、家族、、。
でも、そうして名前をつけると、人はその言葉に安心していろいろなことが見えなくなる。

「友達だから、、恋人だったら、、家族なんだし、、、」

いったん枠が外れてしまえば、当たり前だったことが当たり前ではなくなる。
失ってしまってから、その大切さに気づくのでは寂しい。

大切なのは、人が人を想うその気持ち。


あなたがうれしいと

わたしはうれしい

あなたが悲しいとわたしは悲しい

じぶんの小さな枠をこえ

ひとの幸せを願うとき

そんなときこそ、ひとは世界とつながっている

脱3日坊主!

何かいつの間にか自分は自分のキャパ以上のことを書こうとしていたようで、ブログが見事に3日坊主になっていました。う~ん、4日目にステレオタイプについて書こうとしたのが失敗だったか、、(笑)。
ので、これからは続けることを目標に心機一転して頑張っていこうと思います!。

今日は何人かの友達のブログにコメント入れてきたのですが、そこで突然、自分はPCでは顔文字が使えない!ということに今更ながら気づいてしまいました。携帯では買ったときから入力済みでその中から選んで使っていたのですが、、。
一応入れてみようとはしたんです。しかし、もともとPCにそんなに強くない上に、目はどれ使えばいいんだっけ?とか口にあたる部分は何を、、とか考えているうちに嫌になってしまい、結局(笑)とか(汗)とかで誤魔化してしまいました。
はぁ、こんなんでこれからのIT社会ほんとに生きていけるんだろうか?(笑)。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。