Call a Spade a Spade

スポンサーサイト


コインの裏表

 世の中にはコインの裏表がいっぱいある。
 例えば、ある人は一人の人を見て「神経質」だと言う。でも、他の人はその人を見て「心遣いが細やか」、と表現するかもしれない。
 同じ一枚のコインを見ていても、表から見るか裏から見るかで違う面が見えてくる。
 電車で見た英会話の広告じゃないけど、人は百人百様。同じ世界を見ているつもりでも、受け取り方や感じ方は人それぞれ。百人いれば、百通りの世界。
 だから、言いたい。
 あなたはあなたが思っているほど弱くも小さくもないのかもしれない。逆に、あなたは自分が思っているほどいい人間でもないのかもしれない。
 何を言いたいのかっていえば、自分で自分を追いつめる必要も、人の言葉で自分をつくる必要もまったくないってこと。
 弱さも強さもひっくるめて、ありのままの自分を好きになって認めてあげればいい。
 もともとコインは一枚なんだから。
スポンサーサイト

コメント

やっほ♪

初めまして♪おざぴーです!

ずいぶんカッコいいこと書いてるじゃん。コメントするからたまには小澤のブログにも書き込めよ(笑)たいしたこと書いてないけど、直メよりも書き込んでほしいときもあるのだ☆

そんなおざぴー、最近ちょっとずつだけど人に対しての見方が変わってきました。今までに気が付かなかった人の本質について、人を眺めるように少しづつなってきてて・・・。だから、最近結構自分のことどーでもいいです。分かってくれる人だけでも分かってもらえれば。その分かってくれる人をいかに大切にして濃い付き合い方をしていくかだとも思うようになった。
まぁ俺はこの人はこう、あの人はこうっていちいち考えて人と付き合えないけどね。なんとなくいつも自分は自分で話しちゃいます。考えてないだけです。八方美人かな。まぁどうでもいいです。
でも、君には分かってもらいたいと心底思う今日この頃。ジャンクランドのリンク貼ってね♪

  • 2006/01/20(金) 22:37:29 |
  • URL |
  • おざぴー #-
  • [ 編集]

来てくれてありがとう!

おう!自分は根がかっこつけなもんで(笑)。コメントはね~、人のにはなかなか書きづらいんだよ(汗)。でも、今度必ず入れておくよ!。
そっか、おざぴーは最近人の本質をみるようになってきたのか。。まぁ、自分の本質はかなり以前からバレてたと思うけど(笑)。
自分も大切な人のいろんな部分をひっくるめて、その人自身と付き合っていきたいと思ってるよ。ちなみに自分は八方美人ではなく、自分勝手、かな?(笑)。
リンク貼っておくから、また暇なときにでも覗きにきてや!!。

  • 2006/01/20(金) 23:11:53 |
  • URL |
  • Kevin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

