Call a Spade a Spade



いちばん大切なもの

この世界でいちばん大切なもの
それは人が人を大切に思う気持ち
その人から見返りがあるかなんて関係ない
ただ大切に思う
もし,自分の命は自分だけのために使うなんていう人がいれば
その人は可哀相な人だ
別に人を無理に好きになれってんじゃない
ただ誰にでも大切な人はいる
気づいてるか、気づいていないかの違いだけ
自分の大切な人に気づいたら
あなたはその瞬間から幸せになる

一歩

先を見れば遠い道のりに足がすくむ。
後ろばかり振り返っていても足は動かない。
今まで歩いて来た道も、これから進む道も今のただ一瞬でつながっている。
疲れたら休んでもいい。
ただ、大事なのは歩くことをやめないこと。
次の一歩をしっかりと踏み出せば、見える景色も変わってくる。

人は、人と人のつながりにも名前をつける。
友達、恋人、家族、、。
でも、そうして名前をつけると、人はその言葉に安心していろいろなことが見えなくなる。

「友達だから、、恋人だったら、、家族なんだし、、、」

いったん枠が外れてしまえば、当たり前だったことが当たり前ではなくなる。
失ってしまってから、その大切さに気づくのでは寂しい。

大切なのは、人が人を想うその気持ち。


あなたがうれしいと

わたしはうれしい

あなたが悲しいとわたしは悲しい

じぶんの小さな枠をこえ

ひとの幸せを願うとき

そんなときこそ、ひとは世界とつながっている

脱3日坊主!

何かいつの間にか自分は自分のキャパ以上のことを書こうとしていたようで、ブログが見事に3日坊主になっていました。う~ん、4日目にステレオタイプについて書こうとしたのが失敗だったか、、(笑)。
ので、これからは続けることを目標に心機一転して頑張っていこうと思います!。

今日は何人かの友達のブログにコメント入れてきたのですが、そこで突然、自分はPCでは顔文字が使えない!ということに今更ながら気づいてしまいました。携帯では買ったときから入力済みでその中から選んで使っていたのですが、、。
一応入れてみようとはしたんです。しかし、もともとPCにそんなに強くない上に、目はどれ使えばいいんだっけ?とか口にあたる部分は何を、、とか考えているうちに嫌になってしまい、結局(笑)とか(汗)とかで誤魔化してしまいました。
はぁ、こんなんでこれからのIT社会ほんとに生きていけるんだろうか?(笑)。
前のページ 次のページ

FC2Ad

